Loading…

スポンサーサイト

Posted by Chum lounge on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練と憧れ

Posted by Chum lounge on 21.2013 日記
剱岳 単独登頂

【 剱岳 単独登頂 (日帰り) 】



早月尾根

【 早月尾根 】



北方稜線

【 北方稜線 】



手前に八ツ峰、奥に白馬・唐松・五竜・鹿島槍

【 手前に八ツ峰、奥に白馬・唐松・五竜・鹿島槍 】



立山と北アルプスの名峰

【 立山と北アルプスの名峰 】



試練と憧れ

【 『試練と憧れ』 】
スポンサーサイト

長月 創造的人生の持ち時間

Posted by Chum lounge on 06.2013 日記
【 創造的人生の持ち時間 】


先日、友人の勧めで『風立ちぬ』をようやく観てくることができた。

いろいろと感想はあるのだが、この作品で一番印象に残った言葉がある。




「創造的人生の持ち時間は10年だ。君の10年を力を尽くして生きなさい。」




主人公の堀越二郎が、夢の中でイタリアの飛行設計士カプローニに言われた言葉だ。



「この世界(仕事)で生きていこう!」と決め

10年以上の歳月を注いできた自分と同じ30代前半の者。

そしてもっと上の先輩方。

カプローニの言葉に「ドキッ!」とした人は自分だけではないはずだ。



自分自身、将来自分の店を持ち、多くの人の役にたてるようにと

技術や知識、人間力を鍛えるための鍛錬は惜しまなかった。

そして今は「感謝」ばかりだが、師や先輩方の指導があってこその

これまでの道程だった。



だが、この10年を力を尽くして生きたかと問われれば

自信のある大きな返事はできないかもしれない。



自分を含めた同世代以上が、「創造的なモノの考え方」と「10年以上にわたる研鑽」で仕事をしている。

若い感性での創造は少し落ち着いてしまうかもしれないが、絶やさず

これまで以上に突き詰める研鑽と情熱は強く持っていたいものだ。



Chum loungeは、おかげさまでもうすぐ3周年。

10年後、もっと皆様に愛され、もっとお役にたてるようになっているためには

今を必死に力を尽くして

生きねばっ!!









長々と読んでいただきありがとうございます。


ここで定休日のお知らせです。


9月の定休日は


9月   3日(火)
    10日(火)
    16日(月)
    17日(火)
    24日(火)



となります。


よろしくお願いいたします。






プロフィール

Chum lounge

Author:Chum lounge
Chum lounge -チャムラウンジ-
栃木県真岡市にあるヘアサロンです。
HP:http://chumlounge.com/

ご来店を心よりお待ちしております。
TEL:0285-81-7556 (ご予約優先)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。