FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by Chum lounge on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOKA DREAM FESTIVAL 2016 を終えて

Posted by Chum lounge on 30.2016 お知らせ
MDF2016 集合 【 MDF2016 全員集合 】

Team Chum lounge 女性陣 【 Team Chumlounge 女性陣 】



2016年11月06日(日)
MOKA DREAM FESTIVAL 2016
~真岡の人が真岡の「好き」を増やし、若者の「夢」を育て街を活性するプロジェクト~


無事終えることができました。


2回目のとなる今回、開催までの残り間近の期間は、日々の美容室営業に加え、定休日は衣装や髪飾りの購入や制作、打ち合わせや準備などでまるまる1ヶ月は休日返上。忙しい日々でした。課題は残るもの、大きなトラブルもなく無事イベントを終えることができました。本番当日は仕込み、本番、撤去作業、打ち上げ、二次会で早朝から日が変わるまで(楽しかったけど)!皆でやり遂げた充実感はひとしおでした!



■イベント概要■
真岡または近隣地域で活躍する様々な分野の人々の活動をステージを通して見て頂いたり、共にステージに参加したりして頂くことにより、来場者の人々の地域に対する意識改革(郷土愛)と共に若い世代の人達が将来「夢」を持って真岡で活動してくれるような意識を育てるイベント。


2回目試みとなり、見せ方や表現の仕方など次への課題となったこともありますが、見て頂いた方や参加された方にとって、小さくとも真岡の好きを増やし意識が変わるきっかけとなった日になりましたら幸いです。

自分自身、郷土愛を育んだことはもちろんのこと、ヘアショー出演を通じて技術の向上や活動の幅が増えたこと、何よりも同じ地域の美容師がひとつの目標にむかって力を合わせた繋がりが大きな改革のように思えます。課題点は山程ありますが、皆さんと協力して、より良いイベントとなるよう努めたいと考えております。そして今後も地域貢献に微力ながら努められればと思います。


・モデル出演者の皆さん
・JETS BEAUX-ARTS さん
・MARVULE COLLECTION さん
・イマキダンシング さん
・ミドルステップス さん
・とちぎ美少女図鑑 さん
・MC 野澤朋世 さん。上原チョー さん
・カメラマン 天堤 さん。北條 さん。荒川 さん。光岡 さん
・スクリーン&映像 山脇 さん
・音楽制作/音響 三浦 さん
・ショーとコラボライブ Malz さん
・写真展 真岡高/真岡女子高/茂木高/真岡工の写真部の皆さん
・ボランティアスタッフ 真岡JLCのメンバーさん
・運営スタッフ さん
・同時開催 人夢未来festa 2016 フードブース CRADLEさん。ARIGATOさん
・協賛協力企業様
真岡ドリームフェスティバル実行委員会 

Chum lounge モデルさん&スタッフ …etc

おつかれさまでした&心から感謝いたします!!



※尚、ヘアショーの写真は枚数が多くてブログでは大変なので
Chum lounge フェイスブック に
『楽屋編!』と『本番編!』を掲載いたしております。
よろしければ、そちらもどうぞご覧になって下さいませ。
下記よりFacebookに移動できますのでよろしくお願いいたします!

【 Chumlounge Facebook 
https://www.facebook.com/chumlounge/


【 Chum lounge 】
Tel:0285-81-7556
ご来店を心よりお待ちしております。


スポンサーサイト

お酒は温めの燗がいい季節がやってまいりましたね

Posted by Chum lounge on 24.2016 日記
 11月なのに雪 

最近 寒かったり、暖かかったり、体がついていかないですね。

そう!体がついていかないんです!!

「 その後、続いてますか? 」とお客さんによく聞かれるんです。


・・・・・すいません、続いてないんです


イイワケさせてください!!←必死w 

ヘアショーの準備が忙しくて落ち着いてから再開しようと思ったのが間違いでした。ヘアショー終わった後も疲労感から億劫になり、早朝は寒いし外へでる気力を失ったわけです。

「 これってもしかして、史上最大級のリバウンドがおとずれんじゃね? 」

内心ビクビクしながら10日が過ぎた頃、体重計に恐る恐る乗ってみました。

そしたら、何という事でしょう!

2kg減ってるではありませんか!!

あの苦労は何処へやら、3か月運動しても減らなかった体重が運動やめたとたんに10日で2kg減るとか、こんな不条理ありえます?

まあ、体重は減らずともお腹はへこんできたかなとはおもってましたが。

とはいえ、理想のスタイルと体重にはほどほど遠い。。

運動をやめてしまった分、食事は制限はしてたんです。

後は3か月前から欠かさず飲んでたのがあったので、ようやくここに来て効果が表れてきたのかな?どうなんですかね

食べる事が好きでお酒も我慢したくないのでこれだけは続けて飲んでまし
それが 「難消化性デキストリン」っていうもので、よくダイエット飲料に入ってるアレです。これを1日3回食事の前に飲んでました。

糖や脂質の吸収をおだやかにするので、食べたいものを気にせず食せるというわけです。

食物繊維なので腸内環境も整って、皮下脂肪を減少させる作用もありなのです

これを3か月、騙されてる気分で飲んでました。

やっぱり個人差あるので効果がすぐでる人もいるようですが、私はなかなか効果がでなかったのです。効果がわかり難いって怖いですよね。これを試すには、ゴールの見えない道をひたすら歩む忍耐と絶対効くはずだ!という強い志が必要だと思いました。

この手のものって、カロリーなんか気にせず何でも好きに食べても太らない!とついつい調子こいて食べてしまうじゃないですか?これはとってもキケンな考えだと実体験済みなので、少しは制限する必要があるかなと気づいたのでした。

そして、朝は食べない事にしたのです。

何故か?もともと日本の食生活は1日2食が主流だったようです。因みに余談になりますが、欧米でも1日2食が主流だったのに、朝食をとるきっかけになったのは、エジソンが発明したトースターを売りがたい為の購買戦略らしいですよ、奥さま!

朝食とダイエットに関して調べるといろいろ諸説あるので、ここでは長くなるので書きませんが。。朝は食べなくていいやって結論にいたりました。朝食を食べたほうがいいとよくいうけど、朝を食べる習慣がない人が食べると逆に太るんです。

昼は逆に食べたいのを我慢せず食べて、夜は炭水化物を控えてタンパク質を中心にとる。そして、お酒はたしなむ程度に←ここだけはウソ

こんな感じで、冬のダイエットはのりきってこうかなと思ってます。

春になって少し暖かくなってきたら、またウォーキングから始めていこうかなという感じです。

やっぱり、運動して汗をかくのは気持ちいいし、体が丈夫になる気がするし、完全に止めてはいけないなと思いました。


ダイエットに関していろいろ調べすぎて無駄な知識ばかりが増えました。。。ww




ところで、最近風邪をひきました。

季節外れの寒さで大変ですが、みなさんも体調には気をつけて下さい!

ではでは!  RIKA



【 Chum lounge 】
Tel:0285-81-7556
ご来店を心よりお待ちしております。




プロフィール

Chum lounge

Author:Chum lounge
Chum lounge -チャムラウンジ-
栃木県真岡市にあるヘアサロンです。
HP:http://chumlounge.com/

ご来店を心よりお待ちしております。
TEL:0285-81-7556 (ご予約優先)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。